Tuesday 29 April 2008

アメリカと日本の祝日

日本の祝日とアメリカの祝日は少し違います。例えば、日本で、沢山仏教などとあまり宗教に関係ある祝日が無いそうです。大体の祝日の数は十五ですが、沢山毎年のイベントもあります。例えば,ヴァレンタインデーとクリスマスの日は日本の祝日じゃないですが、日本で,毎年祝う事は普通です。アメリカで,十日だけの祝日ありますが、大部分の祝日はクリスチャンの起源です。アメリカの祝日の極意は有名な人の祝いとアメリカの設立を祝うため。また、アメリカで、あまり毎年のイベントが無いかもしれません。アメリカで,大部分の祝日はよく家族と祝いますが、あまり大きい祝いはしません。日本とは違ってアメリカは祝日を祝う大きなお祭りがありません。けれども、アメリカでは大晦日を大きく賑わっています。また、アメリカと日本の同じ祝日の意味も違います。例えば、日本で,正月は一番大事な祝日のシーズンそうです。日本国民は新しい年の幸運がほしいですから、家族と祝う事は大切であるそうです。反対に,アメリカで,大晦日はとても大事な祝日です。アメリカで,よく友達と家族とテレビを見て,話して、ゲームをよくします。でも、アメリカは、日本とは違い、毎年、家族と大晦日を祝わなくても良いそうです。アメリカでは、友達と大晦日祝う事も多いそうです。さらに、日本は、アメリカとは違い、元日はとても大切な日であります。日本では、元日の日に、お寺などに行くそうです。そして元日に御節料理やおとそやおぞにを楽しむそうです。さらに、アメリカと日本のクリスマスの日も違うそうです。アメリカで,クリスマスの日はとても大規模で大切な祝日ですが、日本で,クリスマスはカジュアル的な日だそうです。そして日本の若い人々はよくクリスマスの日に友達とレストラントやカラオケに行くそうです。アメリカで,それは禁物です。
日本とアメリカの祝日の中には良い点と悪い点があるそうです。アメリカの祝日の中には二つ大きな悪い点があると思います。一つ目はアメリカの祝日を商業化する事は大変だということです。アメリカで,よく祝日のオリジナルの意味が薄くなる事が普通にあります。また、クリスチャンの起源の祝日は二つの意味があります。二つ目は伝統的な意味があるそうです。クリスチャンでなくてもキリスト教に関係ある祝日を祝う事が出来ます。アメリカは、平等はとても大事ですが、時々平等させる政府干渉が多すぎると思います。アメリカの中で,いろいろな文化がありますから、それぞれのユニークな祝日を保護する事は大事だと思います。でも、アメリカの祝日の良い点もあります.例えば、アメリカの祝日はとても特定の意味がありますから、沢山歴史を習う事ができるそうです。日本の祝日の良い点は祝日はバラエティがあり、家族と祝いますから、とても楽しいと思います。また,祝日を祝うお祭りもありますから,とても面白いと思います。でも,日本の祝日の悪い点はよく祝日の意味は少しあいまいと思いますから、分かりにくいと思います。つまり、日本とアメリカの祝日は違いますが、それぞれユニークな目的がありますから,日本とアメリカの祝日はとても面白いと思います。

ソース:
http://en.wikipedia.org/wiki/Holidays_of_Japan
http://www.japan-guide.com/e/e2062.html
http://www.japan-guide.com/e/e2064.html



Vocabulary List

National Holiday 祝日(しゅくじつ)
Buddhism 仏教 (ぶっきょう)
Essential Point 極意 (ごくい)
Founding 設立 (せつりつ)
To be crowded with people 賑わう (にぎわう)
Japanese Citizens 日本国民(にほんこくみん)
Good Luck, Fortune 幸運 (こううん)
New Year's Eve 大晦日 (おおみそか)
Food Served During New Years Holidays 御節料理 (おせちりょうり)
Large-Scale 大規模 【だいきぼ】
Taboo 禁物 (きんもつ)
Commercialized 商業化 (しょうぎょうか)
Equality 平等 (びょうどう)
Interference 干渉 (かんしょう)
Protect 保護 (ほご)
Specific 特定の (とくていの)
Vague あいまい

3 comments:

Brandon said...

ストラニエロさんのスッピチはとても面白いだと思います。アメリカの祝日と日本の祝日はたくさん相違がありますね。でも、どちらも楽しいそうな活動と文化があるね。日本のお正月を本当に参加してみたいよ。あなたの作文はとても読みやすいだと思います。有難うございます。

aboeckman said...

面白いトピックです。アメリカと日本はたくさん面白くて、楽しい祝日があります。違い物と同じ物はとても面白いと思います。

バンホーベ said...

ストラニエロさんのブログはいつも読みやすいです!本当にありがとうございました。そして、そのトッピクはとても面白いと思います。特に日本のクリスマスは面白そうです。その祝いはロマンチックな祝日で、有名なクリスマスケーキとかKFCを毎年食べるそうです。そして、面白いパーティーハットを着ると聞きました。本当かしら!