Monday 18 February 2008

JRの事

ブログのトピックはJRについてです。 JRは日本旅客鉄道と同じく鉄道会社であります。始めのトピックは短いJRの起源です。JRはもともと日本国家の鉄道でありましたが、1978年4月1日に七社(JRグループ)は鉄道の管理と利益の目的のために大金の借金がある国家から,JRグループの民営化が行われました。
 日本の旅行をするなら、JRを分かる事はとても大事です。例えば,切符を買う事や列車のカテゴリーの事です。日本で,いろいろな 列車のカテゴリーがあるから、始めのJR経験は少し難しいかもしれません。それから、いろいろな言葉を分かる事はとても重要です。JRの中で,各駅停車と快速と急行と特急と新幹線があるそうです。どんな列車でも、切符を買わなければなりませんし、駅に入る時に、時刻表を見た方がいいです。また、窓口に接近する時に、いろいろな情報を先に持った方がいいです。例えば,多数の旅人や列車を出る駅や列車が着く駅の情報です。また、どんな切符が欲しいですか、指定席券がありますか、普通の乗車券がありますかなど。また、自動販売機で切符を買う事ができます。大部分の 自動販売機は使いやすくて、便利であるそうです。どこででも、切符を買える事はとても便利なサービスだと思います。切符のゲートを入った後で、列車の プラットホームを探した方がいいです。質問があれば、駅員に尋ねるのが一番良いです。 列車に乗る時、乗客のエチケットもあるそうです。例えば, 列車に乗る時、携帯電話を使ってはいけません。典型的な 列車に乗る日本人の活動は本を読んだり、寝たり、ゲームをしたりする事です。でも、アナウンスを聞く事は大事です。
 私は,JRの新幹線を乗った事があります。とてもいい経験であって、とても便利だと思います。新幹線はとても静かだし、安いし、早いと思います。また、新幹線は定刻に出ます。子供たちにとって、新幹線を乗れる事は快適だと思います。日本に行った時に,よく列車を乗りました。日本で、沢山旅行をしたいなら、JRはよいオプションと思います。でも、時刻表が分かる事は大事ですから、旅行をする前に、 時刻表を読まなければなりません。つまり、JRはとても大規模で便利な鉄道ですから、日本に行く時にはJRを使った方がいいです!

ソース: http://www.japan-guide.com/e/e2016.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR



ボキャブラリー ブログニ

旅客 (りょかく) Passenger
鉄道会社 (てつどうがいしゃ)Railroad Corporation
管理 (かんり) Management
利益 (りえき) Profit, Gains
大金 (たいきん)Large Amount of Money
借金 (しゃっきん) Debt
民営化 (みんえいか) Privatization
各駅停車 (かくえきていしゃ) Local Train
自動販売機 (じどうはんばいき)  Vending Machine
携帯電話 (けいたいでんわ) Cell Phone
快適 (かいてき) Comfortable

7 comments:

ルプリ・ニック said...

感動したよ。日本っ子なんかじゃないのに、日本語学生としてあんな執筆の熟練を出し、ホントに詳しくてうまく書いたって事で、さすがカサリンさん!(スペル間違ってるかも笑)僕としては、JRの電車を乗るたびにいつも販売機から買うぞ。そっちの方が手っ取り早いからや。

モ・ジッシ said...

私は面白い話を耳にしました。日本でのある鉄道会社は会社の名前を書くとき、鉄の「失」をわざと間違って「矢」とかきます。何ぜなら、ただしく「鉄」と書いたら、「金を失う」になるのがいやがっているそうです。

JPNS 302 Jasicki said...

ストラニエロさん、このブログが好きですよ。JRはとても効率的なシステムです。私の一番JR経験はよかったですが、とても難しくて、混同しました。全部な事はとっても早いので、皆は忙しいですよ。でも、たいてい皆も助ける出来ます。電車駅に早い行ければ、ラッシュを逃れると思います。じゃ、ストラニエロさんのブログは読みやすい。グッド・ジャッブ!
        ジャシッキー ジェーソン

ルプリ・ニック said...

ははは、ジャシッキさん、読みやすいって、褒めって事かい?常に容易さを指摘するのが好きらしいよねww

Brandon said...

ストラニエロさんのブログはとてもいいブログだと思います。あなたの説明はとても面白くて上手だと思います。そして私にその情報がとても大切です。来年ツクバ大学に行く予定だから全部の鉄道の情報を勉強します。

ケンドラ said...

つまり、JRはとても大規模で便利な鉄道ですから、日本に行く時にはJRを使った方がいいです!
はい、私もJRをのりたい。いいなくてなのしいいけいけんそうですと思っています。北海道はフランティアですから私はJRを北海道に見物することにのりたい。
ありがとう。あなたのブログはとても楽しくて面白いです。

モンロー ジョナサン said...

私は鉄道に乗ることがありませんから、 私はこのブログがとても面白いと思います。私はいつかに日本へ行きたいです。そして、このインフォメーションは大事と思います。日本に多い人は鉄道を使うと思います。でも、鉄道はアメリカに製品の移動だけです。そのことですから、たくさんのアメリカ人は鉄道に乗ることがありません。